サクラノタヨリ
県政や県議会で感じたことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR富士駅前にて7月の街頭演説

今朝の定例街頭活動。細野さんや新人県議の伴さんも参加。
知事選や県議補選直後の街頭活動のせいか、500枚のチラシ
が8時には配布完了。いつもは余るのに⁇
民進党の支持率が伸び悩む中、有り難いことです。
これからも5人が連携し、地元で地道に活動していきます。

富士駅街頭0710

「静岡県子どもいじめ防止条例」

昨年12月に制定された「静岡県子どもいじめ防止条例」。我が会派が提案し、
約2年かけて作り上げてきました。この度、県教育委員会が学校や教育機関へ
周知するためのパンフレットを作ってくれました。小学校低学年向けも作っている
とのこと。このパンフレットを受け取った子どもたちが行動を起こし、学校現場での
いじめがなくなることを期待します。

いじめ条例1

「フードバンクふじのくに」

フードバンクふじのくに設立3周年記念フォーラムに参加しました。
印象的だったのは「フードバンクは食料支援するだけが目的でない。
もっとフードバンクを知ってもらい、一人でも多くの人が関わって
生活困窮者をなくしていく。」というゲストのフードバンク岩手事務局長
の阿部さんの言葉。皆さんもフードバンクへのご理解とご支援をお願いします。
フードバンク

ミヤマ工業さんに田中健さんとご挨拶!

12月12日に富士宮にあるミヤマ工業さんで、4区総支部長の田中健さんと
一緒に門立ちをさせていただきました。

清委員長、朝早くからありがとうございました。

ミヤマさん挨拶3

ゆめまちねっと「たごっこパーク」を訪ねました。

ゆめまちねっとのたごっこパークを訪ねました。

比較的暖かい気候の中、子どもたちが元気に飛び回っていました。
さすがに川に飛び込む子どもはいませんでしたが、ドラム缶風呂に
入る子、リヤカーを引いて公園内を走り回る子、花屋さんで造花を
タダでくれる子。笑い声があちらこちらから。

ほとんどの子どもには家庭環境に課題があり、行政が進める放課後
児童クラブなとに行きづらい状況で、このような子どもたちの
居場所づくりに取り組むゆめまちねっとさんの活動には頭が下がります。

応援して行きたいですね。

たごっこP2

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

桜町宏毅

Author:桜町宏毅
静岡県議会議員
1965年9月6日生まれ
A型

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。